取扱状況照会
    
◆取扱状況照会説明
 1.取扱状況の確認について
    申請者が自分の届出内容や受付・審査の状況を確認したい場合には、「取扱状況照会」画面へログイン
   (到達番号と問合せ番号の入力が必要です)して確認が出来ます。

    修正(補正)が必要な時や受付・審査完了時にはメールでもお知らせしますが、メールが遅延する場合も
   ありますので、できるだけ、随時「取扱状況照会」で受付・審査状況を確認してください。

 2.補正要求通知メールの対応について
    入力内容が不完全など、修正が必要な場合、修正(補正)が必要な旨をメールで送信します。その場合は、
   「取扱状況照会」画面へログイン(到達番号と問合せ番号の入力が必要です)し、通信欄に記載されているコ
   メント(修正(補正)要求の項目、理由が記入されています)に従い、必ず期限内に修正(補正)を行ってくださ
   い。

 3.受付結果確認について
    受付結果は、受付終了通知をメールにてを送信します)ますので、「取扱状況照会」画面へログイン(到達番
   号と問合せ番号の入力が必要です)して、確認してください。

    受付終了通知メールは、申請が「受理された」若しくは「不受理となった」際に送信されるメールです。受付
   終了通知メールには、申請の受理不受理に関して記述されません。

   1)申請が受理された場合
     申請内容に不備がなく、郵送された別送書類と申請内容との整合性が、確認できましたら手続終了となり
    ます。「取扱状況照会」画面に表示される申請の状況は、「受付終了」となります。

   2)申請が不受理となった場合
     補正要求に対していつまでも補正が行われない申請や、不当な内容の申請は受理されません。
    「取扱状況照会」画面に表示される申請の状況は、「受付不備」となります。

    ※ 受理されない事由等は、「取扱状況照会」画面の通信欄をご覧ください。
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